納得のいく医療

患者・家族の皆様、そして私たちが納得のいく医療の実践に努めます

新型コロナウイルス感染症発生とその後の経過について

1月9日に発生した報告について(第1報)

 1月6日に当院から他医療機関へ転院された患者さんが転院先でPCR検査をした結果、1月9日に陽性であったことが判明いたしました。福岡市東保健所の指示のもと、当該患者さんとの接触者15名が濃厚接触者としてPCR検査を施行しております。皆さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。引き続き、より一層の感染対策に努め、診療は通常通り行ってまいります。

1月9日に発生した報告について(第2報)

 上記濃厚接触者15名はPCR検査の結果、全員が陰性であったことをご報告いたします。皆さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。引き続き、より一層の感染対策に努め、診療は通常通り行ってまいります。

2020年1月14日
医療法人優なぎ会 雁の巣病院
理事長・院長 熊谷雅之

新型コロナウイルス感染症発生とその後の経過について(過去)

1月7日に発生した報告について(第1報)

 1月7日夕方、当院職員よりPCR検査陽性者1名、抗原検査陽性者1名が発生いたしました。現在、福岡市東保健所の指示のもと、感染経路の調査や接触者へのPCR検査を施行してまいります。皆さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。引き続き、より一層の感染対策に努め、診療は通常通り行ってまいります。

1月7日に発生した報告について(第2報)

 上記陽性者2名の接触者(濃厚接触者含む)42名にPCR検査を施行し、全員が陰性であったことをご報告いたします。濃厚接触者5名に関しては保健所の指示で自宅待機となっております。皆さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。引き続き、より一層の感染対策に努め、診療は通常通り行ってまいります。

  1. 2020年12月04日 コロナウイルス感染症発生について(第1報)
  2. 2020年12月07日 コロナウイルス感染症発生について(第2報)
  3. 2020年12月11日 コロナウイルス感染症発生について(第3報)
  4. 2020年12月18日 コロナウイルス感染症発生について(第4報)
Copyright(c) 2019 Medical Corporation YUNAGI-KAI Gannosu Hospital All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com